ゆる子育て@東京

小1・年中の子育て中のアラサーの雑記です。

【4w4d】雨の一日

 

朝からずーーっと雨。

 

午前中の長男のサッカーは中止になりました。

 

長男が思い付いたかのように

「ひいじいじにもらったお小遣いでマリオパーティーを買いたい!」

と言うので、夫同行で買いに行ってもらいました。

 

帰ってくるなり

「みんなでやろう!」

と、お昼ご飯前にプレイ。

 

はじめてマリパをやったのですが、

かなり盛り上がったし

4歳の長女にもハンデをあげることもできて

家族で楽しめました!!!

 

 

 

雨の日は家族でゲームとはコスパ良いですね。

 

以前までなら『雨の日はイオン』がデフォの我が家でしたが、

家族でイオンに行くとなんだかんだで

映画見て〜、買い物して〜、お昼食べて〜、おもちゃや洋服をねだられて〜

と、1回のイオンで2万円弱散財していたように思います(笑)

 

毎日毎日ゲームばかりも良くないけど、

『雨の日は“家族で”ゲーム』も悪くないですね🤍

 

 

 

 

 

f:id:c_366_dairy:20230612132402j:image

 

まだ病院には行っていませんが妊娠超初期症状でしょうか。

体温が高く寝汗がすごいのと、時々襲ってくる眠気が強烈・・・・

 

楽しみ半分、心配半分ですが、

早く病院に行く日を決めたいと思います。