ゆる子育て@東京

小1・年中の子育て中のアラサーの雑記です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【6w5d】食べづわり

上2人の妊娠中と同様に今回も食べづわり。 胃の中が空っぽだと、気持ち悪いので飴が必需品。 酸味のあるものがありがたくて、塩レモンと男梅が今の所良さげ◎ 塩レモンはすっぱすぎなくて舐めやすい! アサヒグループ食品 塩レモンキャンディ 81g×6袋 アサヒ…

【6w3d】ワンオペ土曜日スタート!

ここ2、3日でつわりがはじまりした。 胃のムカムカ感と貧血、襲いくる眠気。。。 つわり自体は上2人の妊娠中もひどい方ではなかったので、幸いにして今回もそんなに辛くはないです。 ただ、今日は夫が試験で不在の土曜日、、、 やり過ごせるか少々心配ですが…

【4w4d】雨の一日

朝からずーーっと雨。 午前中の長男のサッカーは中止になりました。 長男が思い付いたかのように 「ひいじいじにもらったお小遣いでマリオパーティーを買いたい!」 と言うので、夫同行で買いに行ってもらいました。 帰ってくるなり 「みんなでやろう!」 と…

【4w3d】長男の空手昇段テスト

朝からやっぱりイネ花粉で鼻水が止まりません。。。 それ以外つわりの症状などなく、下腹部に血が集まる感覚と少し頭が重いくらいです。 いつ病院を受診しようか考え中。 前回の流産時は一度も心拍を確認できなかったので、今回は6wに入って心拍が確認できる…

【4w2d】フライング検査

ゆるっと3人目の妊活をしていました。 イネ科の花粉で朝から鼻水とくしゃみが止まらず、 アレルギーの薬を飲もうと思ったのですが、 生理が1日遅れていたので、薬を飲む前にフライング検査。 陽性反応。 今年3月に稽留流産の手術をしたばかりで早めに検査す…